微労収入計画

微労収入計画とは

本当は”不労収入計画”としたいところですが、そのシステムの構築が自分の知識では実現不可能なため、それを実現する前段階として情報集めと日々のポイカツなどを行いつつわずかな労力で益を得ようというなんとも汚い人間が考えようとするやつです。はい。うんKO!

目標金額

ブログに毎日収益結果を落とすために日銭形式で。
ひとまずできればいいなーと思っているのは宅外のサーバー関連と自宅鯖にかかっている費用のペイ。ペイとかいうとペイペイとか言いたくなっちゃうとかもうおっさんだなって思う。
とりあえず前述の内容でかかっている金額はこちら!

レンタルVPS – さくらVPS(1G)

年間:8,800円
→1日あたり約25円

ドメイン費用 – お名前.com

3年で4,884円
→1日あたり約5円

自宅ネット環境 – NURO光 G2V

月4,743円
→1日あたり約159円

自宅鯖関連電気代

raspberryPi 3B+:3Wh
dg-stk4:5Wh
ONU(T660A):5Wh
都合:13Whを27円/kWh計算
→1日あたり約9円

ネット代高ぇ!!いやまぁ、1年間月額980円になってたりするので実際はこの限りではないのですが。今の日本、通信費にむしばまれてる感ありますな。
ちょっとここまで手を出すとついていけない感じなので、一旦目標額をネット代を除いた39円、キリのいい形で40円に設定します。

収入を得る方法について

基本違法行為でなければなんでもありで!
生活の費用に補填できるようなポイントでもOK!
ひとまず不労収入化を目指しつつ、so-netのポイントサイトなんかでポイ活してネットの代金の費用にあてる予定です。
今のところ賄えるくらいアンケートが発生しているので。でもアンケ答えるのしんどいんだよなぁ…
あとはゲン玉ってサイトも活用予定ですが、こちらは現金化も可能らしい…けど…どうなんでしょうね。その他は思いつく限りでいろいろやってみようと思います!